HAGUKUMU NOTE

2024/03/15 00:00

本ページは、HAGUKUMU NOTE購入者向けにReflectionノートの使い方や記入例をご紹介しております。


こんな時にご覧ください。

・書きがわからなかった時。

・内容のアイディアが欲しい時。


自身のお好きなタイミングで、のぞいでみてください。

【目次】

1年の振り返り

1年のハイライト

1年のライフチャート

1年のキーパーソンと出会い

1年を振り返る問い(本ページ)

MEMORIES CLIPPING(本ページ)

関係性における START / STOP / INDREASE / DECREASE

仕事における START / STOP / INDREASE / DECREAS

未来への願い

WISH LIST 100


【1年を振り返る問い】

HAGUKUMU NOTE -Reflection-では問いページを複数ご用意しております。

『1年を振り返る問い』もその1つですが、こちらのページはジャーナリングと同様に心に浮かんだことをそのまま書いてみることをおすすめしています。


心に浮かんだことをそのまま書くとは、例えば「わーー。」や「あーー。」などの心のつぶやきやぼやき、叫びのようなものをそのまま書き綴って頂いてOKということです。


また、ご自身の心の状態に連動して、筆圧や筆跡にも変化が表れるのがジャーナリングの醍醐味かなと思います。綺麗な言葉や綺麗な字でまとめて書く必要はございませんので、あるがままの自分の状態で、このノートを汚すかのように書き綴ってみてください。


【MEMORIES CLIPPING】


あなたの1年を彩る思い出をクリッピングするページです。
大切な方からのメッセージカードや、旅行やライブなどのチケット、思い出の写真や思い出のイラストなど思い思いに掲載していきましょう。